スポンサーサイト


俺の妄想がこんなに矮小なわけがない

注:タイトルと内容はまったく関係ございません。


皆さまこんばんは(こんにちは?)毎日妄想でニヤニヤしてryいつも笑顔を絶やさない男さんたですw
今日は僕の最近のお気に入りのラノベを各文庫ごとに1冊ずつくらい紹介していきたいと思います。

☆電撃文庫☆
→とある魔術の禁書目録(インデックス)
これはもう言わずとも知れてると思います。かまちー次も早めに頼むよぅ
~1巻内容~
自分の部屋に、純白のシスターがいきなり空から降ってきた。「ありえねえ…」上条当麻はつぶやくが、そのシスター姿の少女はこう言った。自分は魔術の世界から逃げてきた―と。ここは“超能力”が“一般科学”として認知された、アンチ・オカルトの学園都市。上条は『インデックス』と名乗る謎の少女の言動をいぶかしむが、二人の前に本当に“魔術師”が現れて―!期待の新人が贈る学園アクションストーリー登場!

☆富士見ファンタジア文庫☆
→生徒会の一存
この本は、はじめて買ったときは狗神煌さんの絵につられて買ったのですが、読んでみるとすごく面白くすぐにファンになってしまいました。絵買いサーセンwなにげ1巻から読んでます。
~1巻内容~
私立碧陽学園生徒会室―そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。生徒会メンバー中、唯一の男性である副会長・杉崎鍵は、今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。「俺は美少女ハーレムを作る!」と(ただし、扱いは空気以下)。そして、お子サマ生徒会長・桜野くりむは、今日も生徒会室の中心で身勝手を叫ぶ。「ただの人間には興味あ(自主規制)」日々くり広げられる、ゆるすぎる会話。日々費やされる、青すぎる青春。いざ行かん少年少女よ、妄想という名の大海原を!これは、ユカイツーカイついでにちょっぴり秘密アリな碧陽学園生徒会メンバーたちの、愛すべき日常をつづった記録の一端である。

☆MF文庫J☆
→機巧少女は傷つかない
やはりこの本もはじめは絵につられて手に取ったのですが、作者を見てみると海冬レイジさんの名前が!レイジさんはグリモアリスシリーズで知っていてとても面白かったのでこれも面白いだろうと思って買いました。見事に大当たりだったわけですがw
~1巻内容~
「雷真のためなら、たとえ火の中、お布団の中」
少女と魔術が共鳴するとき、「夜会」の幕が上がる――!!

機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。そして今、二つの影が学院の門をくぐった。日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル! しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り……? シンフォニック学園バトルアクション!

☆ファミ通文庫☆
→バカとテストと召喚獣
新刊が発売したら手にとってみるのが私の信条です!と言うわけで案外何気ないところから入り込んだのがこの作品なんですが、読んでみるとギャグのセンスが抜群で読み始めたら止まらないって感じでした。
~1巻内容~
「総員ペンを執れ!」 テストで召喚戦争!? 恋ありバカあり破壊度満点の新・学園コメディ!
「こんな教室は嫌じゃああっ!!」 アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。
 明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、クラス代表の雄二をたきつけて戦争を始める。それは、学園が開発した試験召喚獣を使い上位組の教室を奪うという危険な賭けだった!? 第8回えんため大賞編集部特別賞受賞作。

☆スーパーD文庫☆
→カンピオーネ
絵買いはラノベの基本!←アホw私はどうやらファンタジー系の作品がものすごく好きらしく、主人公が何かの特殊能力持ちなんていう感じのが大好物です。中二病ですねわかります。
~1巻内容~
神を殺した者は神の権能を得る。そしてその力を得た者は王者『カンピオーネ』と呼ばれ、覇者とも魔王とも称される。そんな高校生・護堂の求めるものは平穏な日々。しかし魔術師にして自称護堂の愛人・エリカがもたらすのは荒ぶる神との邂逅!?さらには、媛巫女・祐理も護堂に接近!?新たな神話を紡ぐバトルファンタジー開幕。

☆HJ文庫☆
→はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
この作品も1巻が発売されたときに買ってみて主人公マジ最高!ってな感じで読ませてもらってます。
~1巻内容~
異世界から帰還した若者を保護する国際教育機関《BABEL》。剣と魔法の世界《アレイザード》より現実世界に戻った鳳沢暁月は、歴史上初の、魔王を倒した《真の勇者》として《BABEL》に衝撃をもって迎えられる。しかも、その傍らに魔王の娘という美少女を従えて……。何から何まで曰くつきの勇者・暁月の、強くてニューゲーム、スタート。

☆角川スニーカー文庫☆
→レンタルマギカ
ここではハルヒが来るのか!?と思いきや私はレンタルマギカを押します。自分は中二病だと何度言えb(ry
~1巻内容~
東に困った人いれば行って陰陽道の札を貼り西に探し物する人あれば行ってダウンジングをする我ら魔法使い派遣会社アストラル。2代目社長に就任した伊庭いつきは慣れない仕事に日々涙目。いつきのふがいなさを嘲笑う同業者は古代ソロモンの魔法「悪魔召喚」を使い、アストラルに挑戦状を叩きつけた。次次と倒される仲間を前に、いつきの真の力が目を覚ます。古代ケルト魔法、黒魔術、神道など世界中の魔法が集結。魔術の夜が始まる。

最後にMF文庫Jから緋弾のアリアを。
ここまでくればわかると思いますが、はじめは絵買い、そして主人公の能力やなんかに惹かれて読んでますwこの作品はアニメ化も決まっていて私の中では次にフィーバーが来るんじゃないかと予想してます。
~1巻内容~
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵―通称『武偵』を育成する特殊な学校。「あるきっかけ」で頭脳が活性化するという体質を持つ遠山キンジは、そのことを周囲に秘密にしつつ、平穏を求めて日々を送る探偵科所属の高校二年生。しかし、通学途中に爆弾事件に巻き込まれ、強襲科の超エリートである神崎・H・アリアと出会ってしまったことにより、キンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった―。Sランクの最強武偵・アリアと、(普段は)ただの一般人・キンジの凸凹コンビが凶悪犯に立ち向かう、大スケールアクション&ラブコメディー。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
以上長々とサーセンw
内容や絵も人それぞれに好みがあると思うので上のお気に入りはワタクシ``さんた''の独り言だとでも思ってサラッと読んでいただけたら幸いです。
皆さんもこれから私と一緒にラノベライフを謳歌していきましょう!本当に長々とすいませんでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

santa,Rocky,youma

Author:santa,Rocky,youma
このブログは管理人3人で構成されています

santa:みなさんこんにちはwボムチュウボウリングの入り口横にいる乞食ですwwよろしくお願いします
twitterアカウント名 santa020115
――――――――――――――――――――――――――――――
ロッキー@デカビタC:仕事人
twitterアカウント名Rocky_dekabitaC
――――――――――――――――――――――――――――――
youma:みなさんどうもはじめまして~多分更新担当になると思いますが、よろしくお願いします。
twitterアカウント名

youma_N


管理人の得意技
santa-PCゲーム(ギャルゲー&erg)/アニメ/マンガ
chicken-ゲーム/アニメ/ゲーセン荒らし
youma-アニメ/マンガ/声優 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人のオススメ
総入場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
応援企業
